のら猫おきらく日和@ナース担当

猫大好きです!ナースやってました。気楽にいきましょ

猫とまったり、仕事はしニャイ(しない)!

さあ、その肉球で踏んでくれ――電子写真集『にゃんだふる肉球ワールド』がeBookJapanで無料配信

イーブックイニシアティブジャパンは5月30日、電子書店「eBookJapan」の特集「この肉球がやわいっ! にゃんこの肉球フォトグランプリ★2014」で募集した、猫の肉球写真をまとめた電子写真集『にゃんだふる肉球ワールド』を無料配信する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140529-00000096-it_ebook-sci

3a0a34e06b241f3df241682a5e4a810c_s

GW開けの5月病というか、いつもぼけぼけの日々を送っております。看護師も人の上に立って管理する人と、マイペースで患者さんとのやりとりを楽しむ看護師もいるのです。私はもちろん後者のほうですが、人員が足らないと、そうしたコミュニケーションもできなくなって、ただ機械のように働くようになってしまうんです。病院経営上はそのほうがいいのかもしれませんが、私はとても辛くなってしまい、それが前職を離職した理由です。

もちろんこのまま、非正規というかバイト看護師を続けていていいのかな、と不安を感じることはありますが、とりあえず、一時的な休息としても、自分を見つめ直してもいいかと思いまして。

猫をみていると、余計なことはしませんよね。肉食獣って、いつも食事にありつける訳ではないので、なるべく食べたエネルギーを温存するために、活動を控えて、寝ている面もあるのだそうです。それにしても一日の半分以上は寝ているのでは。日本では「寝子」からねこ、と呼ばれるようになったとか、ならないとか。現代のペットの猫や、おすそわけを十分貰える野良猫は、狩りもしないし(しても遊び?)そんなに活動を控える必要はないと思うのですが。

でも猫って、犬に比べて、一度に沢山食べない気がする。食べて、寝て、また食べて、とすこしずつ食べる。食べ過ぎるとすぐ吐いちゃう。(そして飼い主が気づかずそれを踏んでしまう!)きっと胃が小さくて、一気食いとかできないのかもしれない。

だから、意外に猫はスリムだ。重くなると、軽やかに行動できなくなるからね。家猫でも、外へ出入りする猫と、家のみに閉じ込められている猫は、ぜんぜん体型が違う、やっぱり猫は外で運動しないとね。犬みたいに散歩させないし。

私は猫の、お腹のふかふか具合やツンデレなところが好き。犬は忠誠心が強く、彼らの溢れんばかりの愛情と信頼が重くなってしまうけど、猫は付かず離れず、適度に付き合えるところがいいです。

肌荒れの原因究明!

キャメロン・ディアス、ボトックス使用を認める!

『マスク』(94)で鮮烈デビューを飾って以来、キュートさが人気のキャメロン・ディアスだが、ここ数年は不自然に崩れた顔が話題になり、ボトックス使用が疑われていた。また長い間ニキビ肌で悩んでいたキャメロンは、「ずっとオイリースキンと闘っていて、一生懸命メイクで隠そうと頑張った時期もあったわ。だけどそれも落ち着いたし、私はいまとても幸せだから、あるがままを受け入れようって思えるようになった」のだそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140113-00000003-mvwalk-movi

3269da68f05a198a5f8de1909497740c_l

思春期のころは、本当にニキビに悩まされました、もともと肌がオイリーなのと、肌に悪い、油っぽい食べ物が大好きだったことが覿面にでていた気がします。でも十代を過ぎたころから、ニキビは落ち着き始めて、最近は普通の基礎化粧品ラインを使っていたのですが。さすがに不規則な就業時間がたたってなのか、最近は肌荒れやニキビがまた頻繁に発生するようになりました。大ピンチです。

もう既に、ニキビではなくて、吹き出物、と呼ばなければいけない年代なのは分かっているのですが、この突然の肌荒れの原因を知りたいですし、その上、基礎化粧品をニキビ対策用に切り替えたら、解決が早いのかもしれないと思い、ニキビ化粧水口コミ人気おすすめランキング【思春期~大人ニキビ】なるサイトで自分に必要なケアを探ってみました。

食生活や毎日の基本的な生活習慣はできることから正していって、なんとか美肌を取り戻したいと思っています。でも肌荒れの原因は複合的な要素が原因となることが多いそうですから原因究明については一筋縄ではいかなそうです。

冬は乾燥も気になるし、それでニキビもできてしまって本当に困りますが、ニキビが乾燥によって引き起こされることもあるとのことです。肌にとっては厳しい季節ですが、ここを乗り越えて、またきれいな肌に戻そうと頑張る今日この頃なのです。

ニキビ肌にいいとされている基礎化粧品ブランドは2、3、知っているものもすでにありましたが、新しいブランドもこのサイトで知ることができました。やはり普段の生活もメイクも、肌荒れしていてはノリが悪くなります。早めにこれらの中の基礎化粧品を試して、トラブルを解決したいです。でも、やっぱり仕事のストレスも原因なのでしょうか。。。悩ましいところです。

ねことバイト

はじめてのブログです~。
猫好きです。
今は家にねこちゃんはいませんが、猫のごとくのんびり過ごしています。

今一番気になっているのがこの映画。

北村一輝主演・癒しの時代劇「猫侍」来春公開 ドラマ版は10月から

http://news.livedoor.com/article/detail/8047783/

俳優・北村一輝が主演する映画「猫侍」が、2014年春に公開されることがわかった。あわせて、北村主演のドラマ版が10月から全国14局ネットで放送、ひかりTVで同時配信されることも発表された。

「ね こタクシー」「幼獣マメシバ」などで人気を集める動物シリーズの最新作で、かつて人斬りと恐れられた寡黙な浪人剣士・斑目久太郎(北村)が、あるネコと出 合ったことで成長していく姿を描く時代劇。日光江戸村の全面バックアップのもと、日本最大級の江戸の街並みの中で全編が撮影されたという。

かつて剣客として畏怖と尊敬の念を抱かれていた斑目だが、今では浪人になり、生活も困窮していた。そんな中、久々に舞いこんできた仕事は、「ネコを斬れ」というものだった。飼い主を骨抜きにする魔力をもつという、その化けネコとの出合いは、斑目の生活を変えていく。

ekozamurai

 

人が斬れても猫は斬れない侍て(笑)可愛すぎるんですけど。

北村一輝さん自信も猫好きっぽくて。この顔で猫好きってずるいですよね~(笑)

写真も可愛すぎるし、ドラマも絶対みます!

でで、ねこのような生活をしていると書きましたが・・・今実はバイトでナースやってるんです。

正職員じゃなく。。

元々正職員だったんですが、かなりブラック会社ならぬブラック病院だったため、

サービス残業は当たり前だし、突然休日が無くなったりするし、とにかく人出がたりてなくて。

もともとのんびりした性格だったのもあり、患者さんとは打ち解けられて色々な話が出来たけど、

お局魔女さまと話がまったく合わず。

色々あって辞めてしまいました~。辞めてからしばらくはねこと戯れる最高の生活でしたが、

そろそろ働かんとと思い、でもでももう一度正職員で・・という気にもなれず(泣)

(泣)

だって、一度入ったらもしあわない職場でもなかなか辞められないですもんね。。

そこで色々考えたり探したりしてた結果、バイトしよ!という結論に至りました!

看護師バイト・アルバイト求人のサイトを見つけて、早速登録してみたら、

びっくりするぐらいお給料の良いところがすぐ見つかりました。

お給料良いだけでも儲けものだったのに、入ってみたらすごく良い所で・・・

みんないい人たちばっかりだし、とにかく「ありがとう」の言葉が飛び交っている素敵な職場!

役に立ててる気がするし、暖かい気持ちになれます!

やっぱこれだね~♪

というわけで今はのんびりバイトライフです!

時間もあるので、ちょっと趣味にも力を入れようとも思っています。

人生楽しむぞ~